2020.04.20NEWS

当社における新型コロナウイルスPCR検査陽性者の発生について

株式会社ウェルネストコミュニケーションズは、新型コロナウイルスによる社内外への感染被害抑止と当社従業員の安全確保を目的としてリモートワーク等の対応を講じておりました。こうした状況において、4月15日、新型コロナウイルス感染検査(PCR検査)の結果、陽性であることが確認されました。
当該従業員は、軽症につき、医療機関および所管保健所の指導のもと療養を受けています。

当該従業員は、発症前よりリモートワークを実施しており、当該事業所も常時対策(消毒等)を行っており、保健所の判断のもと、濃厚接触者はおらず、事業場に影響なく、消毒は不要となりました。
念のため、会社独自の基準で、準濃厚接触者を設定し、該当者については自宅待機、リモートワークを実施し、該当事業所に勤務する従業員を最大限、自宅待機、リモートワークに移行するとともに、体温と症状の報告を義務付けて対応しております。

今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府対応に合わせ、必要な対応を実施してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧に戻る